スタッフブログ スタッフブログ

❤.矯正治療日記③

お久しぶりです♪ 受付の仁田原です(*^^)

 

以前にこのブログで

私の矯正治療記録を書かせてもらっていました

この度、ブラケット装置(矯正装置)が外れました~(^O^)

まだ奥歯の調整が残っているので、奥歯に少しだけ

装置が付いていますが、それ以外は綺麗さっぱりしました~(^v^)

久々の何も付いていない自分の歯は、つるつるしていて感動しました。

鏡で自分の歯並びを見た時、感動しました

私の元々の歯並びは・・・上の歯は出っ歯、下の歯はガタガタでした。

治療上、歯を5本抜き、親知らず2本抜きました。

抜歯矯正の為に治療時間は長くかかりました。

本当に痛くて喋れない時もありました。ご飯も食べられず、

口の中が傷だらけになったり出血することも多々ありました。

 

ですが、綺麗になった自分の歯を見ると、

『矯正をして良かったな~』と心底思います(T_T)

治療をして下さった先生やサポートして下さったスタッフに感謝です

 

矯正治療をして自分的に良かったことをまとめます。

以前は、自分の横顔姿が嫌いでした。(口元が出ているから)

あとは、口を閉じているつもりでも、ふと鏡を見たり、写真を見たりすると

微妙に開いていました。(出っ歯のため、うまく口が閉じれなかった)

口を閉じていると、あご部分に梅干しのようなボコボコが出来ていました。

それらが矯正治療をしたことにより

あまり気にならない程度に改善されました\(^o^)

笑っている自分の横顔を見ても歯は出っ歯っていないし、

口も閉じやすくなったし、

あごの梅干しのようなボコボコも気にならないようになりました。

なにより1番嬉しいことは、

人から『歯並び綺麗!』と言われることです(T_T)

この喜びは、本当に大きいです。

 

矯正前と矯正後の写真を載せさせていただきます(>_<)



❤.矯正治療日記③


❤.矯正治療日記③


治療をしていたら、もちろん痛いことや制限されることも多々あります。

ですが、私個人としては矯正治療をして、綺麗な歯並びになれたことは

本当にうれしいことです

矯正治療をするか悩まれてある方に少しでも参考になれたら嬉しいです。

 

何かありましたらお気軽にお問い合わせください

 

では、また仁田原でした~!

 


  • TEL 0943-25-6057TEL 0943-25-6057
  • ご予約・お問い合わせご予約・お問い合わせ