ご予約WEB相談

ご予約
WEB相談

診療カレンダー

診療
カレンダー

Staff Blog スタッフブログ

  1. ユアーズ矯正歯科 ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 日本舌側矯正歯科学会&シンポジウム2011

日本舌側矯正歯科学会&シンポジウム2011

日記

11月23日、東京にて日本舌側矯正歯科学会が行われました。

「舌側矯正におけるバイオメカニクス」というテーマで講演依頼がありましたので、
蓮田先生と一緒に参加してきました。



CIMG3637.JPG

講演準備中あせあせ(飛び散る汗)

全国から160名を超える先生方が集まり、なかには著名な先生もたくさんいらっしゃるので、
かなりの緊張ですふらふら

講演後、感謝状をいただきましたぴかぴか(新しい)
CIMG3648.JPG



なお、学会の後半に各4名の演者を交えて、シンポジウムも開かれました。

CIMG3650.JPG

IMG_2155.JPG


学会では舌側矯正における歯の移動について、アツい爆弾討論がおこなわれ、大変有意義な時間が過ごせました手(チョキ)

また、講演の中で最新のトピックスとして、わたしどもが現在取り組んでいるSureSmileによる治療についても、ご紹介いたしました。
(詳細は当院ホームページにて御確認下さい)


なお、SureSmileによる矯正治療を考案されたアメリカのサチデバ先生のブログ(drsachdeva-conference.blogspot.com/)にも、当院が紹介されていますので、お暇な方はぜひご覧くださいexclamation×2

image[6].png

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

矯正相談Counseling

歯並びでお悩みの方、お気軽にご相談ください。
セカンドオピニオン相談もお受付しております。

3Dデジタルシステムを利用した、患者さまにできるだけ負担の少ない、
適切な矯正治療をご提案いたします。

tel.0943-25-6057
ご予約 WEB相談

ご予約・相談受付中!フォームよりお問い合わせください

友だち追加

矯正相談(60分)受付中!LINEお友だち登録後、お返事します

ページアップ